寂しい人生

 

中学校から、母が私のことをどんなに考えるかなと考え始まった。

 

小さい時、離れて、彼女からの養育が終わって、一緒にいた記憶が探そうしても、探せなかった。

 

 

母より、祖母ともっと親しい。


 
母の性格が悪くて、中学校からときとき口ケンカしていた。

 

そうしても、自分の母と思って、それに、祖母がよくと宥めして、私が誰のせいと考えずに、一歩下がって、それに、母は周りのために、メンツのために、仲が良くなったブリをした。
 
最初、母が私への要求が高すぎると感じたが、彼女にもっと優しくになって、きっと役が立つと信じていた。

大学が終わった、だんだん、その感じが変わってきた。

毎回、母からの電話に出て、ちょっと怖い感じた。私に根気あまり良くないと分かってる、我慢したくないけど、我慢していた。
 


親として、どうして自分の子供への不満そんな多く持ってと理解できない、もし、彼女の心奥に、私のことが嫌いだと考えた。


 
二ヶ月前に、母が私の好意を誤解して、電話で私と絶縁すると口から出た。
 
その時、娘としてないと悟ってきた。
 
親の離婚より、それがもっと傷付けた。

 

終わり

 

f:id:shinseisei:20170924125018j:image