2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2016.11.30 晴れ

大学から、作家・太宰治の小説が大好き、最近、市内の図書館で借りました。 从大学开始,我很喜欢作家太宰治的小说,最近,在市中心的图书馆里借了一本。 中国語版ですけど、読む気持ちが同じだと思います。 虽然是中文版的,但是读起来的心情是一样的。 大…

2016.12.29 晴

もし、煩わしいこと、余計なこと、我慢できないことが詰まってる。 もし、このままにしかない、勇気出せないけど 誰かと共にいてくれば、大したことになるかもしれない。 楽になる理由がなくても、人生の一つの味わいだと思うだった。 お互い理解してくれる…

2016.12.28 晴れ

寂しいから、自分のこと、十分に感じれる。 一番話したい相手と話し合いたい、一番親しい人と抱きしめたい、一番信用できる人の前に、泣き出したい。 だが、一人でいた方がいいか、なんとか、口実だけだ。 年取ったうちに、だんだん寂しくなる。 みんなそう…

2016.11.16 雨

風邪を引いて、心も病気になったようで、なかなか元気を出せなかった。 感冒了,好像心也跟着生病了,打不起精神。 人間が複雑で、年齢と関係なく、理解できない。 人好复杂,和年龄无关,无法理解。 職場で信用できる人なかなか探せなかった。 どうしてみん…

2016.11.15 雲

最近、風邪を引いてしまった、喉も痛くて、頭も痛い。 最近感冒了,喉咙痛,头也痛。 もし、睡眠不足で、夜、睡眠取る意欲が薄くて、朝、なかなか起きられない。 也许,是因为睡眠不足吧,晚上,没什么欲望睡觉,早上,又起不来。 ところで、職場のパートナ…

買い物ブームが来る

最近、仕事終わって、時々友達に呼ばれて、女の子だから、飲みに行くじゃなくて、美味しい料理を食べたり、街ブラしたり、時間が早くに経ったと感じた。 一人にいた時間が少ないくなった。 昨日、夜10時すぎ、家に戻って、家族もう寝った、いい加減にした…

2016.11.1 雲

彼女にとって、最後の月だろう、 また冬の時期、また悲しい冬ですね。 何も言わなくていいかな、黙って待って、 この悲しみをどこに埋めた方がいい、いつに埋めた方がいいのか?