2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2016.09.30 雨

もし、強そうほど、心が弱い。 也许, 看起来越坚强的,反而内心越脆弱。 みんなの初心がきっと優しいだろう、十何年、何十年に作った壁が壊れば、一番弱いところバレした。その時、逃げられないように、自分をきちんと見える。 每个人刚开始肯定都是善良的…

2016.09.26 晴れ

最近、ふこうへい、おかしい、怒りたい、いろんなこと我慢したが、気持ちがなかなかよくなれない、ずっと黙ってる、名前を呼ばれることだけでみ、ちょっと困る気がする。 最近,忍受了很多事情,不公平的,奇怪的,令人愤怒的,心情怎么也好不起来,一直沉默…

2016.9.21 雲

今日のお願いが友達と一緒にいたいことです。 高校、大学、横河の友達、記憶に刻んでいたみんなと一緒にいたい、悩みを忘れて、傷つけらたことを忘れて、静かにいてくれたい。 空気を読めなくてもいいところへ行きたい、リラックスできるところへ行きたい。 …

2016.9.19 晴

22:05,尘埃落定 蜷在床上,打开笔记本,觉得安心 还好,还能觉得安心,不算太糟 失眠好了两个晚上,今晚未必能继续 忽然意识到自己过了假装美好的那个年纪 看见别人用力假装美好的样子,偶尔,会替他们觉得累,而更多,无心观望 习惯无心观望别人的事情,大…

2018.9.18 雲

何か書きたいです。 何を書くのを考えいます。 明日、会社を休み、婚約祝いですから。 「緊張ですか?」と友達に聞かれて、 「いいえ〜」と返事しました。 本当に緊張していない、期待もない、ちょっとおかしいでしょうね。 卒業したから、二年あまり経て、…

2016.9.16 雨

台風の影響で、大雨、中秋節の夜、月がぜんぜん見えなかった、残念です。 一家団欒の祝日だから、夫婦二人で生活してる年上のところに訪ねました、お婆ちゃんの姉の家です。 周りの建物、古くて、ちょっとバラバラですけと、建物から感じてもらった静かさ、…

2016.9.14 雨

最近、ストレス溜まってるから、状態があまりよくない。 気持ちを言い出せないから、この間、更新しなっかた。 一所懸命だが、元気出せなっかた。 毎日、夜七時すぎ、家に帰って、食欲なくて、晩ご飯がただ家族に心配かけないようの形式だ。 一番困ってるこ…

2016.09.06 雲

縁で出会った、縁で離れました。 我们因缘分而相遇,我们因缘分而离别。 中学校、一番仲良い三人のグループで、高校入学試験終わって、それぞれ三ヶ所の高校入りました。 初中时候,我们是最要好的三人组,中考结束后,进了三所不同的学校。 Aさんとのこと: …