2015.05.02 雨

そろそろ中国旧暦の「立夏」ですから、最近、暑くなりました。

夏の服を着ても、汗出てしまいました。

午前中、横河の旧工場を通った、社名が変更しました。まるで昨日のことのようです。

f:id:shinseisei:20160502222236j:image

「深夜食堂」が好きで、ある料理を作りました。

浅蜊の酒蒸し、まねして、中国の「花蛤」を材料として作りました。初めてですけど、美味しいと思います。

f:id:shinseisei:20160502223318j:image

私の作り方法:
油にニンニクと少しの唐辛子を炒めて、匂いが出て来て、花蛤を入れて、ビールを入れて、だいたい7分頃、ゆでて、最後に塩を入れて、出来上がりました。

次、中国の映画を紹介したいです:

「北京遇上西雅图」


無料のwebsite:


f:id:shinseisei:20160502225008j:image

暇ですから、午後日本のアニメも見ました、好きなので、今日は二回目です。

f:id:shinseisei:20160502224943j:image