孕期日志 2017.7.30 日

 

我怀孕了,大家一直叫我写孕期日志,但是好懒,N久没有更新日志了。

 

妊娠した、妊娠中に何回も日記をつけると言われたが、怠け者だから、長い間に更新しなかった。

 

 

先是犹豫写在哪里,微信朋友圈最有人气,但是我懒得把生活中的小心情都搬上去,想了想还是写在这里吧。

 

まず、その日記をどこにつけると困った、wechartが一番人気だけど、自分の気持ちをそこに書くと、あまり好きじゃない、やっぱりここが一番いいところと思う。

 

到今天刚好9周了,近期一直被孕吐困扰,从未预料到怀孕是一件如此艰辛的事情,大概因为我从小最怕呕吐的感觉吧。

 

今日までちょうど9週になって、つわりに困ってる、妊娠がそんな辛いことと想像できなかった、多分一番我慢できないことが嘔吐だから。

 

下载了几个关于怀孕的APP,能大致估计出小宝宝的生长进度,从一团小肉球长到了有触觉能听见声音,有脉搏跳动的小生命,真是让人感动。

 

妊娠に関するAPP何個をダンロードした、おおよその胎児の成長進み具合を分かれて、小さい肉団子から触覚あって、聞ける、脈拍ある生命になって、感動させた。

 

 

今天孕吐比前几天好一些,可能HCG翻倍暂缓的原因吧。

 

今日のつわり前より強くない、もしHCG休憩中だから。

 

我属于话比较少的那种类型,也不知道如何跟胎儿沟通,现在只要健健康康在长就好了。

 

話しが少ないタイプだから、どんなに胎児と交流すること知らない、健康に成長と祈ってる。

 

 

終わり

 

f:id:shinseisei:20170730210744j:image