中国での不公平

 

最近、中国でみんな一つのニュースを関心している。
 
杭州で発生した事件:

広州出身の家政婦(34歳)が客間に放火して逃げて、

女主人と息子二人、娘一人が酸欠でなくなってしまった。

その日、主人が出張していたから、家にいなかった。
 
地点:杭州绿城蓝色钱江 18階
 
放火時間:6月22日 朝5時
 
なぜ放火:

博徒の家政婦が貴重なブレスレットを盗んで、主人が発見しないように、放火した。

その前に、主人は家政婦が博徒と知らず、家を買う理由で10万元を貸してあげた。
 
放火者が家政婦専用のエレベーターから降りって、だが、女主人と息子二人、娘一人が部屋に困った。
 
18階入口で設置された消防設備が使わない、煙感知器が鳴らなっかた状態で、朝7時頃、ようやく火が消された、2時間掛かった、部屋に困った女主人と息子二人、娘一人が酸欠でなくなってしまった。
 
マスコミが家政婦を中心に事故を報告しているが、住宅の消防過失何も言わなかった。今まで、ビルメンテナンスのほうが過失を認めなっかた。
 
主人がビルメンテナンスの態度をブログに書いた、幅広く知られた。
 
事故の後、ビルメンテナンスのほうがこっそりにビルの消防設備の記録を歪曲して、期限切れの消化器を変わって、謝りもない。ちょうど、隣に住んだ人がそれをビデオ撮影した、ブログにいれた。

 
緑城がハイエンド不動産開発業者として、そんな処理対応、すごく信じられない。
 
その間、ブログでの不動産開発業者への不利ブログ、評論を理由なくて削除された、市民の怒りが起こされた、開発者への怒り、政府への怒り。
 
悲痛の事故、だれでも忘れない、そのままで解決できないだろう。
 
子供たちのお父さんからの手紙:
 
 f:id:shinseisei:20170629145905j:image


終わり