2017.06.05 雨

 

最近、疲れた。
 
Alibabaでonlineショップを始めた、毎日、その小さなところで努力している。
 
ゼロからの仕事が難しいで、前と全然違う感じで、もう三番目の仕事、三番目の始め、三番目の専門の知識を習わなければならない。
 
正直に言っては、仕事を変わりたくないタイプで、転勤するたびに、言い出さない憂欝になった、仕事内容変わって、同僚変わって、人間関係変わって、ただ自分が変わらない。
 
家に帰って、顧客様からのメールを注意している、前のような楽がなくなってしまった、お互いに見えないので、どのように顧客様の信用くれると工夫して、適当なメール言葉を選んだ、簡単なメール、2回、3回にチェックして送る。
 
2015年1月20日、一番目の会社をやめて、もう2年5月経った、ずっと英語を使ってる、日本語が、、、あまり使わなかった。
 
 
誰でも、他人に言えない苦しみがある、時には、誰に何も言わなかったほうがいいと思う。
 
以上

 

f:id:shinseisei:20170605204455j:image