最近の生活

 

長い間、更新しませんでした。

好久,没有更新了。

 

いろんなことを調整していますから、特に、仕事です。

最近在调整很多事情,尤其是工作。

 

卒業した一番目の仕事が一番気になる、でも、もう過去のことですね。

最喜欢毕业后的第一份工作,但是,已经是过去的事情了。

 

うちの窓から見れば、その工場が見えます。

从家里的窗口望出去,能看见那个工厂。

 

見るたびに、少しだけ、残念な気持ちが出ました:最後、金型の写真を取ることを忘れてしまいました。仲いいパートナー、優しい上司、そんな楽しい時に戻られません。

 

每次看见,都觉得有一点点可惜:最后,忘记了拍模具照片。要好的搭档,和善的上司,那种快乐的时光回不去了。

 

 

みんなが生活のために、頑張っています。、私も同じです、みんなのテンポに間に合うために。 

大家都在为生活而努力。我也一样,想要和大家有着一样的步调。

 

 

うちの工場に働いだけではなく、最近、私塾先生の面接を受けました、週末を利用したいから。生徒が中学生たち、もっとよい成績を取るために、彼らが塾に行きます。

 

不仅在家里的工厂上班,最近,还去面试了 培训机构 (pei xun ji gou,私塾の意味、昔の言い方が私塾、同じ漢字ですけど、今もう変わりました) ,想要利用周末的时间。学生是初中的,他们为了取得更好的成绩,来培训机构上课。

 

 

科目が科学です、物理、化学、生物の総合、中国の中学校はそうです。高校から、三つの科目に分けます。

 

科目是学科,物理,化学,生物的总称,中国的初中都是这样的。到高中开始,划分成三个科目。

 

毎晩、家に篭って、前の知識を思い出すために頑張っています。

 

每晚,呆在家里,回顾以前的知识。  回顾:hui gu,思い出すの意味です。

 

f:id:shinseisei:20170310121338j:image

 

終わり