私の金曜日

 

今日は木曜日ですけど、私の金曜日みたいです。

 
なぜだといったら、明日、会社をやすむつもりです。
 
友達と一緒に舟山に行きます、ちょっとわがままで、最近気持ちわるいから、気楽になるように、唯一の方法だと思いますから。三連休になります。
 
三十歳頃の同僚たち、特に女だち、性格がまるで銭ばばみたい、不思議ですね。この会社で、80年代と90年代の間、やっぱり大きなジェネレーションギャップが存在しているようです。
 
お金のために、どんなことも我慢できて、同時に、他人にどんなこと、どんな話もスラスラできて、相手の気持ちが全然考えない、そんなタイプの中国人、嫌いです。
 
4ヶ月我慢して続きます、そんな雰囲気で、早めに逃げたいです。
 
冬を待っています。

 

f:id:shinseisei:20160804223654j:image