姉の子供が可愛い

姉の家に訪ねて、赤ちゃん可愛いですね。
今天我去了姐姐家,婴儿好可爱。


お腹すいた時だけ泣いて、食欲がよいから、姉が一日に七、八回乳を飲ませました。
她只会在肚子饿的时候哭,胃口不错,姐姐一天给她吃了七八回奶。

生まれたから、17日だけで、動作が普通の赤ちゃんよりすばしっこい、これから、きっとかしこいと思います。大きくなっているから、脱皮中ですね。
从出生算起,只有17天,但是动作比一般的小孩要灵活很多,以后肯定很聪明。因为正在长大,她在蜕皮。

f:id:shinseisei:20160522224031j:image

f:id:shinseisei:20160522224119j:image

f:id:shinseisei:20160522224950j:image

ついでに、途中でサボテン花の写真を撮りました:

顺便,拍了几张仙人掌花的照片:

f:id:shinseisei:20160522224657j:image

f:id:shinseisei:20160522224702j:image

f:id:shinseisei:20160522224850j:image



明日、仕事ですね、行きたくないなぁ〜

実は、最初から、このさせられた仕事があまり好きじゃない、どのように言ったらいいのか、情熱とやる気なかなか出せなくて、一年四か月以上、一度も出せなかった、責任だけ、今すごく疲れた、、、

給料のために、仕事していることじゃないから、そして、意味ない仕事のために我慢する必要がないでしょう。

会社の悪口言いたくない、ただ心がずっと沈んでいます、自分を失った感じです。

いつも、勇気不足なので、お父さんの気持ちと周りのことを考えて、辞めませんでした。

でも、私の生活が私のです。自分を力で、変わりますように、お父さんに傷つけないように。

以上です。