Blue Monday

どのように始めたらいいですかと考えています。
我在想要怎样开始写会比较好。

言いたいことがあるけど、言い出せにくいです、、、
虽然我有事想说,但又好像很难说出口……

毎日真面目に働いても、不公平なことがよく目に遭って、、、もうすぐ何百元の罰金される情報が同僚から聞きました。仕方がないです、その会社。真面目に不公平の事事を直面したら、すぐ仕事を辞めたいとよく知っているから、あまり気にしていない、それが私の武器ですね。そうすると、代償を支払って、例えば、以前のような仕事への情熱出せなくて、ただ責任だけです。

每天都在认真工作,但也经常遇到不公平的事情……今天从同事那里听说我即将要被罚款好几百人民币。没办法,这个公司。我很清楚如果认真去面对种种不公平,我会马上想要辞职。不去在意是我的武器。这样子做的话,我也会付出代价,比如已经拿不出对待之前一份工作的热情了,只剩下,责任。

いろんなことを我慢して、気が大きくなれて、心が穏やかで落ち着きになれると信じています。

相信忍耐过各种破事后,可以做到心胸宽广,心平气和。

f:id:shinseisei:20160516220722j:image

Blue sky, blue day.