自閉症の世界に入った

今年の7月下旬から、息子が毎週の月曜日から金曜日までの午後、寧波の一つの病院に通っています。 会話がなかなか出てこなくて、彼がよく自分の気持ちを適当に表現できないから、そして、自閉症について、杭州児童病院に行きました。 自閉症認定してきません…

三歳の息子

三歳の息子、幼稚園に入ったから、二ヶ月が経た。 会話と返事がちょっと苦手だから、クラスメート間の衝突がたまに出た。 でも、愛されたから、もう適応したと先生に言われた。 最近、気温が変更して、風邪が引いた。特に、新型コロナウィルスの影響で、なか…

2歳の子供

お久しぶりです。 すぐ2歳なりますよ。

2019.10.19 晴れ

子供が来た、嬉しいですね! 7月9日に生まれて、3っヶ月あまりです。 終わり

2019.4.29 雨

4月の末、雨の日、病院行って、おかげさまで、胎児が順調に成長している。 彼(彼女)が来てくれて、人生の奇跡だ。 一所懸命に守ってあげる。 終わり

2018.7.18 晴

我不知道把对你的思念放在哪里 你离开,有点久了 再想念你,我已不再嚎啕大哭,却感到遥远,像一个抓不住的梦 应该不会就这样永远离开我了吧? 你的离开,让我看到了生活环境的残酷,被逼得不得不脱胎换骨般重新生活 但是,冥冥之中,你好像在给我指引,让我…

2018.04.25 晴れ

最近、不安を抱えている。 なぜかと言ったら、主人の家族と信用できないから。 家族と言っても、暖かい雰囲気がなくて、お互いに言い出せない嫌いだと時時感じて、仕方ない、、、 主人の両親の家から出かけた、マンションに引っ越した。もし、縁が浅いため、…

2018.2.9 雨

お久しぶりの寂しい感じが来て、何ヶ月更新しなかった。 心奥に隠れたこと、誰かにいうと、不安になりやすい。 他人に、特に周りに迷惑をかけたくない、心配させたくない、口からの言葉が少なくなった。 ところで、そろそろ春節で、みんなが忙しくなった、ス…

2017.11.09 晴れ

最近、忙しい。 この二週間ずっと生産ラインで頑張ってる、少ないけど、すこし役に立つと思う。 たまに、迷った気がした、どうして、ここまで、今の仕事、不愉快もない、愉快もない、自分にそう言った、運命だから。 運命一体何者だ?予想できない変わり? …

2017.10.24 晴れ

いい天気に恵まれて、とても快適だった。 幸运地遇到好天气,非常舒服。 朝、車運転練習しにいった、今月始まった。 早上,去练了车,从这个月开始的。 この前、自分にとって運転免許書が無理だと感じだが、未来のために、したくないことをしようとする。 在…

2017.10.17 阴

寂しい人生

中学校から、母が私のことをどんなに考えるかなと考え始まった。 小さい時、離れて、彼女からの養育が終わって、一緒にいた記憶が探そうしても、探せなかった。 母より、祖母ともっと親しい。 母の性格が悪くて、中学校からときとき口ケンカしていた。 そう…

2017.8.31 雲

いろいろと目に遭った8月、さよなら。 気温が少し低くなって、お久しぶりの爽やかな天気だ。 今年の夏、すごく蒸し暑くて、長くて、毎日、頭もフラフラして、やる気もなくて、クーラーから離れない。 今年の冬がとても寒いと聞いて、夏がとても暑い、長いか…

結婚

結婚してもう半年ぐらいで、最初の想像より辛いものだ。 女の場合として、結婚というものはマイナスのことだと感じだ。 もし、半年で、目にあったことちょっと多いだから。 知らない家族と一緒に生活して、家族ぶりして、でも、心奥にそう思わなかった。 人…

2017.8.17 雨

和宝宝彻底分离后的第三天 我终于开始理性地考虑自己的事情 宝宝的离去,使我看清一些事情,也颠覆了之前所坚持的东西 现实总是这么残酷 今天庆幸的是,宝宝已经走了,听不见,感受不到我经历了些什么 我也感觉到我的丈夫并未能够保全我,或者我和我的孩子 …

記念

知らずに失った子供、永遠に見えない顔、触れない小さな手、永遠の記念品、永遠に覚えている🙏 来てくれて、ありがとう。

孕期日志 2017.7.30 日

我怀孕了,大家一直叫我写孕期日志,但是好懒,N久没有更新日志了。 妊娠した、妊娠中に何回も日記をつけると言われたが、怠け者だから、長い間に更新しなかった。 先是犹豫写在哪里,微信朋友圈最有人气,但是我懒得把生活中的小心情都搬上去,想了想还是写…

中国での不公平

最近、中国でみんな一つのニュースを関心している。 杭州で発生した事件: 広州出身の家政婦(34歳)が客間に放火して逃げて、 女主人と息子二人、娘一人が酸欠でなくなってしまった。 その日、主人が出張していたから、家にいなかった。 地点:杭州绿城蓝…

楊梅

梅雨が来るたびに、楊梅が塾した。 每逢梅雨季节来临,杨梅成熟了。 昨日、二人で山に登って、取りに行った。 昨天,和老公两个人一起去山上摘了。 山に人いっぱい、賑やかで、まるで小説のシーンで、幸せな感じが来た。 山上很多人,非常热闹,就好像小说里…

2017.06.12 雨

先、アメリカからの新たな取引先ができて、初回注文順調に確認しました。 最後に「we look forward to lone term business with you」と言われて、感動されました。 突然、泣き出したい、初めてそう言われてもないですが、久しぶりです。 縁のおかげて、様々…

2017.06.05 雨

最近、疲れた。 Alibabaでonlineショップを始めた、毎日、その小さなところで努力している。 ゼロからの仕事が難しいで、前と全然違う感じで、もう三番目の仕事、三番目の始め、三番目の専門の知識を習わなければならない。 正直に言っては、仕事を変わりた…

夏が来た

蒸し暑い日が来た、部屋に扇風機がなくて、今クーラーをつける必要がないと思って、 前職場で使ったUBSのMINI扇風機、とりあえず使っている、良かった( ◠‿◠ )! そろそろ端午節、最近、粽などの贈り物を連れて、先輩に訪ねて祝いした、今日まで全部終わった…

帰る

今回結婚祝いのおかげて、一番仲良い友達と出会って、本当に嬉しい。 いっぱい話し合って、一緒に住んで、まるで大学時代に戻った。 私より先に地下鉄から降りって、少し寂しくなった。 午前中、街ブラして、可愛いものを買って、美味しいパンを食べて、満足…

休み日

久しぶりに休みできた。 地下鉄に乗って、遠いところに行く。 天気もいいし、気持ちもいい。 今日は一人で出かけて、大学クラスメートの結婚式に参加する。 三年経って、子供できたルームメート、結婚した人、シングル、みんなが遠いところから揃えて、祝い…

一所懸命の一日始まる

4月最後の土曜日

工場にいます。 我在工厂。 土曜日ですから、顧客様からのメールがないです。 因为是星期六,没有什么客户的邮件。 午前中、自分のオフィスを掃除しました。 上午,打扫了一下自己的办公室。 午後、今週の出荷品、今がどこにいるとインターネットでチェック…

最近の生活

長い間、更新しませんでした。 好久,没有更新了。 いろんなことを調整していますから、特に、仕事です。 最近在调整很多事情,尤其是工作。 卒業した一番目の仕事が一番気になる、でも、もう過去のことですね。 最喜欢毕业后的第一份工作,但是,已经是过去…

面白い絵

仕事への考え

仕事を辞めました。 もう二ヶ月前のことです。 最近、家にこもっていない、うちの工場に行って、できる仕事をしています。 春節の後、転勤したい若者が多いです。なぜながら、理由がいろいろ: 1.中国では、年功序列がないです。 身の 周り、転勤族が多い、特…

中国ー雲南ー大理と麗江

最近、旅行しています。 自然の美しさに驚いました。 ここで、山いっぱいし、空気もいいし、特に湖、きれいです。 工業の姿がなくて、珍しいです。 農業と旅行がここの特徴、当地の皆さんが一所懸命自然を守っています。高速道路で、町でそれに関するスロー…